遠野葎   [URL] .....08/28(Mon) 01:12[10]
Q1 まずはお名前を。 遠野葎と申します
Q2 生年月日を許容範囲で。 20世紀後半 葉月の生まれ
Q3 性別は?(一応) ♀でお願いします
Q4 お住まいの地域は? 関東地方南部
Q5 仕事持ちとか学生とかその辺りをどうぞ お仕事させていただいております
Q6 好きな芸能人やミュージシャンは? 野村萬斎氏は外せません。真田さんも好き。あとは渡辺いっけい氏とか、今井雅之氏とか、いいですね。ミュージシャンでは、東儀秀樹が好き。笙の音が大好きなのです。
Q7 初めてパソコンを使ったのはいつ頃? 高校生のときかな
Q8 では初めて所謂同人系サイトに触れたのはいつ? その後しばらくして
Q9 OSは何?(Win、Macなど) WinXP
Q10 1日何時間位PC使います? 平日は2・3時間 休日は分からないくらい
Q11 自分のサイト、持ってますか? 恥ずかしながら立ち上げてしまいました;;;
Q12 持ってる場合、ジャンルは?差し支えなければURLとサイト名をどうぞ 陰陽師:博晴サイトです   (星辰抄 http://ritu.noor.jp)
Q13 定期的に見に行くサイトっていくつくらい? 20くらいでしょうか
Q14 そのうち陰陽師ファンサイトっていくつくらい? 10くらい
Q15 大好きなサイト、開設者さんに突撃メッセージを出す派?黙って見守る派? 黙って見守る派だったのですが、心を入れ替え、こそりとメッセージを送らせて頂きたいと思っております
Q16 思いこんだら一筋のオンリージャンル派?アレもコレもだけど皆本気で好きなのよ〜なバラエティジャンル派? 割と一途です、多分。
Q17 さてさて!陰陽師という作品に初めて触れたのは小説、漫画、映画、ドラマ、どれでしょう? 小説
Q18 それはいつ頃?○歳頃とか○年前とかお好きな形でどうぞ。 高校生のとき、かなぁ
Q19 そのきっかけは? 元々安倍晴明が好きだったので
Q20 そのとき、この作品をどう思った? すんごい〜!
Q21 ではハマっちゃったきっかけは?Q19と同じ方はスルーで。 晴明公と博雅がどこからどう見てもカップル(死語)にしか見えないので必然的にはまりました。
Q22 小説の単行本、何持ってます? 全部ありますです
Q23 小説で一番好きな話は? これは迷います…うーん、でもー、やっぱり『蟇』ですかね〜 この告白は天下無敵でせう
Q24 作者、夢枕獏さんの他の作品って読んだことありますか? はい。「上弦の月を食べる獅子」とか「アモンシリーズ」とか、いろんな短編とか。
Q25 テレビドラマ版(稲垣吾郎氏主演)って見ましたか?観た方は感想をどうぞ 「吾郎ちゃんにはちょっと、合わないね (はあと)」
Q26 映画は1、2作目とも観ました?それは映画館で? はい。2作とも映画館で見ました。
Q27 YESの方、自主的に?誘われて?回数もどうぞ 自主的(1)&誘われて(2)。1は2回、2は1回
Q28 観た方に質問。1と2どちらが好きですか? 1です。
Q29 出演者の中に特に好きな人って誰かいますか? 萬斎さんと真田さん。あ、それから柄本さんも好きかも。
Q30 人気作となった映画版ですが、さてどのあたりがウケたんだと思います? 野村萬斎さんの晴明像が原作と合致していたから、だと思います。真田さんの演技が素晴らしかったのも要因のひとつだと思います。
Q31 映画のビデオ or DVD 買いました? DVDを買いました
Q32 映画のロケ地に行ったことがあったら場所を教えて〜 行ってません;;;
Q33 漫画版って読んだことありますか? はい。
Q34 その単行本ってどれくらい持ってます? 全部。
Q35 ではでは上記の各メディアの中でどれが一番好き? 小説、かなぁ。
Q36 一番好きな場面は?お好きな媒体からどうぞ。(以降同様) 小説:「蟇」の告白場面、「鬼小町」のラストシーン 映画1:博雅死の場面の晴明。くっと顔を背けるところ 映画2:「結界を破る奴がいるか」 漫画:「被髪では抱けぬ」(真葛ちゃんが相手なのはちょっと…ですが、この台詞は好き)
Q37 そりゃないようと頭を抱えちゃう場面は? 真葛ちゃんは、ちょっと…ゴメンナサイ! 
Q38 一番好きな台詞は?複数OK 「どんなことがあっても、おれはお前の味方だからな、晴明」by博雅  「ばか」by晴明  「これからではないか!」by晴明
Q39 一番好きなキャラクタは? 晴明公
Q40 そのキャラのどんなところが好き? 常に冷静であり続けようとするところ。自分にはなにも必要ないと信じているところ。
Q41 嫌いなキャラが居たら名前をどかんと一発。 すみません、ゴメンナサイ、真葛ちゃんと、どうしても苦手です;;;
Q42 博晴というCPのどういうところが好き? 出会うべくして出会った。
Q43 この二人ってどうして、いつ頃出会ったと思う? 青年期に晴明が呪法を行っているところへ博雅が乱入してきて……連載中でございます(殆んどオリジ) でも、実は、それは出会いじゃなくて再会だった…なんてね
Q44 貴方の中で、博雅ってどんな人? 晴明の手を触れたら切り裂かれてしまいそうな表面に、迷いなく手を突っ込んで笑っていられるのが博雅。きっとこの人は晴明を守るためなら、晴明を忘れるでしょう。
Q45 貴方の中で、晴明ってどんな人? 一見強く見えるけれど、実は脆い、というか危うい。硝子のような人。表面は磨かれてて傷も付きにくいのだけれど、割れるときには一気にいきます。この人は博雅のためだったら笑って人を殺すでしょう。人を殺したことで傷ついたりしない。博雅が悲しむから。で、それを絶対博雅には知らせない。
Q46 この二人、設定度外視で何歳くらいが旬だと思います?(笑 30前後かなぁ
Q47 博雅をイメージする花は? 雛罌粟
Q48 晴明をイメージする花は? 月下美人
Q49 貴方の希望する二人の関係は? 居ることに気づかないけど、気づけばそこに居る関係
Q50 博雅と晴明、さてどっちが酒に強い? 晴明
Q51 二人の身長差ってどれくらいだと思います? ちょっと上向き加減に目線が絡み合うくらい。博>晴
Q52 相愛前提、どっちが先に惚れた? 博雅
Q53 相愛前提、どっちが先に告白した? 博雅
Q54 晴明の母って本当に狐だと思いますか?フィクション前提に希望的設定で。 母は巫女、父は…聞かれてませんね;;;
Q55 博雅が「晴明に暫く会ってないな〜」と思うのってどれ位の間隔だと思います?○日間とか○秒とか(笑 1日
Q56 では晴明の場合はどれくらい? その都度違う。自分の勝手でなにかしているときには1ヶ月でも平気。だが、しかし、会いたいときには次の瞬間にそう思う、ハズ。
Q57 博雅の武士としての実力は如何に? けっこうやると思います。ただし、人のためにのみ作用。
Q58 晴明っていぢわるだと思います?(笑 勿論!
Q59 どういうシチュエーションの博晴話が好き? 傷ついた晴明が職務を全うしようとしているのを、博雅が決して邪魔をせず見守っている。
Q60 乙女な晴明ってどう? 読むのは楽しいです! でも、多分自分では書けないかも?
Q61 ヘタレな博雅ってどう? 博雅には基本的には格好良くあってほしいと思うのですが…
Q62 死にネタOK? 泣いちゃうかなぁ。だめではないですね
Q63 博晴の現代版ってどう?お好きな方、どんな設定が好き? 晴明は過去の記憶を持っておらず、博雅は持っている。博雅は転生するたびに晴明に記憶が戻るのを待っていた。晴明のまえにわざと姿を現さない生もあった。それは死の瞬間、晴明を守るために博雅が願ったことで…云々 暴走してすみません!
Q64 ではパラレルってどう?アリな方、どんな設定? あまり考えられないですねぇ。晴明はあくまでも陰陽師であってほしいし…
Q65 別の時代の服装で、何が二人に似合うと思う?外国OK オスカル&アンドレなんてどうでしょう?
Q66 貴方の考える二人のHappyEndってどんなの? おふたりは末永く睦まじくお暮らしでした。古のためしにならい、めでたしめでたしで、終わるのですvv
Q67 逆CPってOK?YESの方、どっちのCPがイチオシ? 読むのはOK。それはやっぱり…ねぇ
Q68 博晴の他に好きなCPは? なし、ですねぇ。道晴は読めますけど、書けない。
Q69 二人の他に好きなキャラは? 保憲・道満
Q70 同人誌、持ってますか?持ってる方、全部で何冊くらい? 50冊前後でしょう。
Q71 そのうち陰陽師本は何冊くらい? 半分以上は。
Q72 同人誌即売会に行ったことがありますか?NOの方、行きたいと思いますか? 何回か。
Q73 古本屋での同人誌売買ってどう思います?作り手、買い手どちらの立場からでもどうぞ 作り手さんが許可してないものを流通させてはいけませんよね。でも、そうでなければ問題ないと思います。
Q74 もし陰陽師オンリーイベントがあったら参加しますか?(サークル、一般問わず) 時間さえあれば、参加したいですねぇ。
Q75 突然ですが。京都、好きですか? 好きです!
Q76 自分は信心深いと思います? まったく。
Q77 日本の四季で一番好きなのは?理由もどうぞ 冬。次の季節のためにあえて寒いから。
Q78 意識的に夜空を見ることってあります? あります。北斗七星を良く探します。
Q79 着物、持ってますか? はい。
Q80 日本の古典芸能で興味のあるものは? 雅楽、能、狂言などなど
Q81 時代劇や時代小説はお好き? 好きです。
Q82 ズバリ、映画の3作目って今後製作されると思います? 作って欲しいです! 
Q83 もしその脚本を自分が書くとしたらどんな話にしたいですか? 一般人が見れないようなものになるので、無理でしょう…
Q84 そういや、映画2における晴明の巫女姿ってどうでした? 化粧はないほうが綺麗です、晴明さん!
Q85 長編と短編(原作小説で)、どちらが好き? 両方好きです。
Q86 夢枕版ではない安倍晴明の物語で見たり読んだりしたものは? いっぱいあります。書ききれないくらい。安倍晴明大好きなのでvv
Q87 陰陽師絡みの夢を見たことありますか?ある方、どんなのでした? それはないな。ただ、何かに向かって呪を唱えているのは見たことあります。
Q88 博晴を誰かに薦めたことあります?YESな方、成果は如何に。 ありません
Q89 誰かに薦めるとしたらセールスポイントは? これは原作者が書いてるんだよ、ほら、らぶx2でしょ?
Q90 博晴好きとなったあの日から。さてどれくらい経ちました? 小説を手にしたときから
Q91 博晴好きになって何か変わった? 生活が潤って潤って(笑)
Q92 博雅にキャッチフレーズを付けるとしたら? 息吹く水
Q93 晴明にキャッチフレーズを付けるとしたら? 天の風
Q94 晴明になったつもりで、何かの式を現出、命名してみて下さい 「真水海月」の式で「花扇」 平安時代の日本に真水海月がいたかは分かりませんが…
Q95 登場人物の誰かになれるとしたら誰が良い?理由もどうぞ 保憲先生 ちょっかいを出してみたい。しかし、そこそこの呪力がないと命の危険があるから。
Q96 貴方の自覚する萌CP傾向は?(笑 いわゆる誘い受け。容姿端麗、女性を見紛う美しさなのだが、気が強い。決して弱みを見せない。のに、たった一人にだけ心を許す。でも、弱みは見せたくない、意地っ張り。
Q97 博雅と晴明に一言! お幸せに…
Q98 映画版で二人を演じた野村萬斎さんと伊藤英明さんに一言。 お疲れ様でした。今度、監督に呼び出されたら、なにをおいても駆けつけてください。3を待ってます!
Q99 原作者、夢枕獏さんに一言 「ばか」by晴明 をいっぱい聞かせてください。
Q100 この質問を考えた人に一言 素晴らしい質問をありがとうございます!
楽しかったです!! 少しずつ回答しようと思って始めたのに、終わらなければ気がすまない状態になっていました(苦笑) 真剣に考えているうちに、博晴に対する愛がますます燃え上がったように感じます。これからも、がんばるぞー! おー!


No  pass     

sukisuki2 Ver0.51 Created by Tacky